忍者ブログ
年中読書の秋
  2024/03/30 [01:00] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/09/04 [00:39] (Thu)
 近況を書く程度ならフリースペースで十分だろうということで。
 涼しくて過ごしやすい季節になりましたが、案外落ち着かないもんです。日々を無為に過ごしてるようなやるせなさ。自分のやることにいまいち手ごたえが感じられない。難しい。
 なんで家の猫は玄関を閉めておいても脱走するんだろう。網戸も破るし。

 最近二時創作のSSなんかをまた書いてるんですが、これが結構楽しい。
 テーブルトークRPGのシナリオを考えるみたいに書くんですが、登場キャラクターを調べたり使えそうなネタを探したり、考えてる間は実に楽しい。
 特に調べ物が意外と楽しくて、知らないことを掘り下げていくとドンドン深みにはまっていく。最近は特に太鼓や風鈴なんかを調べたときがおもしろく、身近なものに関する逸話や小ネタを知って少し見方がかわったりもします。
 必ずしも生活に必要な知識ではないけど、自分の価値観を少し深めてくれる良いアクセントになる。
 影響されやすいだけかもしれませんが。
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[6] [5] [4] [3] [2] [1] 
«  Back :   HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
時雨
性別:
男性
ついったー
    follow me on Twitter
    カウンター
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]